おいしい水とはどんな水?飲む前に知ろう厳選水7選!

水は注目され水素水や天然水、クリクラのようなウォーターサーバーと色々な種類が増えました。美味しいお水選び方も、硬水や軟水、RO水など選択肢も増え好みで選べます。美味しいお水選びの参考にどうぞご利用下さい。

おいしい富士山の水、ウォーターサーバーならクリクラ

f:id:tarumaesan38:20170328143304p:plain

性別:女性
職業:会社員
年齢:30歳
好きな水・富士山のふもとで汲む天然水

市販とも水道水とも違う味

特に水に対してこだわるがなく、いつも水道水や市販の水をその時に飲みたい物を飲んで過ごしていましたが、富士山の麓で汲む天然水を飲んでから全く味の違う事を知り、以来富士山の水しか飲まなくなりました。
市販の水にも多少はなんとも言えないクセや硬さを感じる時がありましたが、富士山の水はそれらが全くなく、口に含むとゴクゴク飲める程の軽さというものを感じました。
汲みに行くまでに多少の交通費や水運びという労働がありますが天然水という事もあり、バナジウムなどの栄養も豊富で水自体は無料で汲む事ができるので定期的に通って水汲みをしています。

何気なく立ち寄ったのがきっかけ

富士山の麓にある富士吉田という道の駅には何も情報も持たずに、ドライブがてら偶然に立ち寄りました。
そこで水汲み場が設置されている事に気が付き、水汲みをしている人も大勢いたので参考までに飲んでみようと思ったのが始まりです。
汲み立ての水は富士山の地下水という事で、凍りつくほどの冷たさがありましたがスルスルと喉を通る美味しさを感じました。
一緒にいた主人は飲み水には少しうるさく、市販の水でもよくおいしくないと言ったりするのですが飲んだ主人もおいしいと目を輝かせている程でした。

休日の日中は混雑している

道の駅という事もあり、お店もあるので休日はとてもにぎわっています。
水汲み場も有名ですので水を汲む人で列をなしている事が多くありますが、お店が閉まった夕方や夜間は混雑していない事がほとんどです。大量に水を汲みたい場合は日中は他の方もいるので混んでいますし、迷惑もかけてしまう事を考えると夜間に訪れた方がいいと言えます。
軽くて栄養もある、無料で汲める天然水ですのでたくさん汲んで家でストックしておくのもオススメです。
ご飯を炊く際にも使用できます。
水は無料ですが水汲み場の近くに、その水汲み場を整備する為の費用を募金している募金箱があるので、水汲みをした際は気持ちだけでも入れて置くと、いつまでもおいしい水が手に入る事が期待できます。

クリクラ

おすすめウォーターサーバークリクラ
日本人に馴染みのある軟水で硬度30と違和感なく、美味しい水です。
クリクラの詳しく説明されているサイトはクリクラの口コミ評判検証