
おいしい水とはどんな水?飲む前に知ろう厳選水7選!

水は注目され水素水や天然水、クリクラのようなウォーターサーバーと色々な種類が増えました。美味しいお水選び方も、硬水や軟水、RO水など選択肢も増え好みで選べます。美味しいお水選びの参考にどうぞご利用下さい。

日田天領水、イチバ~ン!

 

f:id:tarumaesan38:20170202110641p:plain


性別 男性
職業 自由業
年齢 52才
好きな水 日田店陵水

一度大きな病気をしてから水にこだわるように

一昔前までは水を買って飲むなどという行為をするとは夢にも思いませんでしたが、以前ある病が発覚し、かなり大がかりな手術を受けたことをきっかけに、飲み水というものに対して初めてこだわりを持つようになりました。
おそらく水道から出てくる水より販売されているミネラルウォーターの方が、どこか身体に良いのではないかという個人的な意識があったのだと思います。

日田天領水との出会い

手術も無事終わり、入院生活も終わって自宅療養中だったある日、友人が20?入りのでかい箱に入った水をもってきてくれたのですが、たまたまそれが日田天領水だったのです。
正直、水なんか水道水以外はどれも同じだろうと勝手に決め込んでいたのですが、本当にうまいからと熱く語る友人の言葉が嘘ではなかったと気付くまでにそれほど時間はかかりませんでした。
常温で飲むとそんなに他の天然水との違いは感じられなかったのですが、キンキンに冷やして飲んだ時に「これはうまい!」と思わず唸ってしまいました。その後、友人もらった分がなくなった時点でメーカーのサイトから自分で注文するようになりましたし、今では米を炊く時、ラーメンを作る時、コーヒーを入れる時等々、あらゆる場面で活躍しています。
一度惚れたら一途な性格の私なので、今更他に乗り換えるつもりもありませんし、この先も飲み続け使い続けたいと思っています。

活性水素水」と表示されていますが正直よくわかりません。
海の底のさらに底の井戸水・・・という認識もあります。