
おいしい水とはどんな水?飲む前に知ろう厳選水7選!

水は注目され水素水や天然水、クリクラのようなウォーターサーバーと色々な種類が増えました。美味しいお水選び方も、硬水や軟水、RO水など選択肢も増え好みで選べます。美味しいお水選びの参考にどうぞご利用下さい。

日田天領水、イチバ~ン!

 

f:id:tarumaesan38:20170202110641p:plain


性別 男性
職業 自由業
年齢 52才
好きな水 日田店陵水

一度大きな病気をしてから水にこだわるように

一昔前までは水を買って飲むなどという行為をするとは夢にも思いませんでしたが、以前ある病が発覚し、かなり大がかりな手術を受けたことをきっかけに、飲み水というものに対して初めてこだわりを持つようになりました。
おそらく水道から出てくる水より販売されているミネラルウォーターの方が、どこか身体に良いのではないかという個人的な意識があったのだと思います。

日田天領水との出会い

手術も無事終わり、入院生活も終わって自宅療養中だったある日、友人が20?入りのでかい箱に入った水をもってきてくれたのですが、たまたまそれが日田天領水だったのです。
正直、水なんか水道水以外はどれも同じだろうと勝手に決め込んでいたのですが、本当にうまいからと熱く語る友人の言葉が嘘ではなかったと気付くまでにそれほど時間はかかりませんでした。
常温で飲むとそんなに他の天然水との違いは感じられなかったのですが、キンキンに冷やして飲んだ時に「これはうまい!」と思わず唸ってしまいました。その後、友人もらった分がなくなった時点でメーカーのサイトから自分で注文するようになりましたし、今では米を炊く時、ラーメンを作る時、コーヒーを入れる時等々、あらゆる場面で活躍しています。
一度惚れたら一途な性格の私なので、今更他に乗り換えるつもりもありませんし、この先も飲み続け使い続けたいと思っています。

活性水素水」と表示されていますが正直よくわかりません。
海の底のさらに底の井戸水・・・という認識もあります。

コントレックスを期待して

コントレックスを期待して

f:id:tarumaesan38:20170202110551p:plain


性別:女性
職業:主婦
年齢:37歳
好きな水:コントレックス

美しい体づくりのために

成人の人の体は約60%の水でできているというのを耳にして、体のことを考えると自分の摂取する水って大事なんだな、ということを感じました。
ペットボトルに入った水は成分や水質が書いてありますが、水道水は成分も何も分からないし、私は東京に住んでいますがやはり水道に浄水器をつけても水道から出る水を飲むのに不安があります。
今飲んでいるコントレックスは硬水でダイエットと美肌効果が期待できるということを聞き、体に必要な水を無理なく飲むことで体と肌の為になると思い飲んでいます。水にこだわること=良い体づくりだと思っています。

美しい体づくりに貢献してくれる水

いくつかの雑誌でコントレックスでやせる・コントレックスで、という項目を見て、興味を持っていました。
あるモデルさんが1日2リットルのコントレックスを飲んでお風呂で汗をかいて、それを続けると肌がツルツルになったという記事をみて、飲んでみようと思いました。
実際飲んでみると、匂いはありませんが、少し鉱物っぽい独特な味がします。
ミネラルが多い水らしいので、そのせいかもしれません。初めは少し苦手だな、と感じましたがすぐに慣れました。
食事の時や喉が渇いたときは必ずこの水を飲むようにし、入浴前も飲むようにしました。
そしてしっかり半身浴をして汗をかくようにし、それを二週間続けたところ、本当に肌の艶がよくなり、ツルツルになりました。
1ヶ月続けたところ、肌だけでなく体重も2キロ減りましたが偶然かもしれません。
その効果を実感してからコントレックスを手放せなくなりました。

体型や肌の悩みを持つ女性におすすめ

水なのに健康に必要なカルシウムやマグネシウムを含むコントレックス。食べ物でなく水で栄養をとれるのがすごいと思います。また、ダイエット効果や美肌効果が期待できるという面もあり、美容や健康を考える女性におすすめ出来る水です。

最近よく見かけるアーモンドミルクがおすすめ

アーモンドミルク

f:id:tarumaesan38:20170202110317p:plain


性別 女性
職業 主婦
年齢 29歳
好きなアーモンドミルク アーモンド効果

最近少し太りやすくなったのでダイエットにも効く飲み物を探していました。
牛乳やジュースはカロリーも高くて罪悪感があります。
毎日の楽しみなので罪悪感を感じない飲み物がほしいとこだわるようになりました。

ランニングの帰りに甘い飲み物がほしいなとコンビニに立ち寄りました。でもせっかく走ったのにカロリーの高いジュースやドリンクはやだなと思っていた時にこのドリンクを発見しました。お試し気分で飲んでみたらおいしくてびっくりしてそれ以来リピート買いするようになりました。
気になってみてみると、コンビニやスーパーでいろいろな種類が売っていますし、
お得な大きいパックも売っていることに気が付きました。手軽に手に入るのでそれからよく買うようになりました。

ダイエット効果や美肌効果も

アーモンドミルクはビタミンEや食物繊維が豊富に含まれています。
ビタミンEは抗酸化作用に優れておりエイジングケアができます。またビタミンEだけでなく髪や皮膚を健康に保ち脂質の代謝を助けてくれるビタミンB2が豊富に含まれていますので色々効果が期待できます。
見た目は白く、味も牛乳や豆乳に似ていますが、牛乳や豆乳に比べてカロリーが低いためダイエット効果が期待できます。
また食物繊維が豊富なのでスッキリが効いて一石二鳥に。


味もアーモンドの風味が利いてとてもおいしいので
毎日続けられます。
私は味やお買い求めやすさでアーモンド効果を買っていますが、ダイエット効果を期待するのではあれば甘くないタイプも出ていますのでそちらがオススメです。

日本トリム整水器の水素水

日本トリム整水器の水素水

f:id:tarumaesan38:20170202110041p:plain



性別  :男性
職業  :会社員
年齢  :35歳
好きな水:日本トリム整水器の水素水

体の約半分が水分

体の約60%が水分ということで、体内に入れる水分には気を使います。水道水や販売されている水がどこまで信頼できるものなのか疑問と不安を感じているからです。

驚くほどに特徴のない水

日本トリム整水器の実演販売を拝見し、その時に試飲もさせてもらいました。
胃腸の症状改善をうたっているだけあって、飲んで早速その日はお腹の動きが活発になるのがわかりました。
飲み続けていくうちにお腹の動きが活発になる感覚は徐々に感じなくなってきますが、やはり効果があるのだと実感しました。
水の味としては、本当に無味無臭という言葉がぴったりきます。
整水器に通す前は水道水ですから、その違いに驚きます。味に特徴がないので子供もゴクゴク飲んでいます。

水が変わると生活が変わります

整水器を購入する前は、ペットボトルの水を購入していましたが、1ヶ月に4ケース(48L)くらいは消費をしており、ウォーターサーバーやいろいろなものを比較しました。
整水器のメリットとして、ランニングコストの良さとペットボトルゴミが減ったことが良い点です。
蛇口から水素水が出てくるのでお米をとぐ、野菜を洗うといった使い方も出来るので、最初に投資する額は大きいですが充分回収できると思います。
何かと話題の水素水ですがトリム整水器は公的にも認められている製品です。家で水素水をつくってその場ですぐ飲んでしまうわけですから、水素水が本来持っている効果をちゃんと活用できるのだと思います。

和歌山県にある、南紀白浜 富田の水はとってもおいしい

富田の水

f:id:tarumaesan38:20170202105917p:plain


性別  :女性
職業  :専業主婦
年齢  :36歳
好きな水:南紀白浜 富田の水

子供が生まれてから、口に入る物は全て気になるように

子供が生まれた当初、マンションに住んでいたのですが、そこでは貯蔵タンクにいったん水をプールしていました。
その飲み水は少しにおいがあり、生で子供にあげたくないな、と思ったのが水にこだわるようになったきっかけです。

「私が高校生の頃に出会いました」
母も水にこだわっていたので、私が高校生の頃から母に連れられて「南紀白浜 富田の水」を汲みに行っていました。私が住んでいた家から車で往復50分くらいのところにありましたので、度々通っていました。
私が大学に進学した際は、下宿している先にも郵送で送ってくれていました。 

だしがでやすい田舎の水

南紀白浜 富田の水」で働かれている方いわく、この水はだしがとってもでやすい、と料理研究家の方から太鼓判をいただいたそうです。和食にはぴったりですね。実際に試してみると本当にだしの味がよくするので味噌汁などを作る時にも使っています。
あとはお風呂上りに飲むと水が体に吸収されてる!と感じます。4歳の娘もこの水が大好きで「この水気持ちいいわ~」などと言って飲んでいます。

この水の汲み場は和歌山県の南部にある白浜町にあるのですが、そこへたどり着くまでには細い道を通り抜けなければなりません。その道を通り抜け汲み場の近くまで行くときれいな川が流れています。木々にも囲まれ「こんなところにある水なんだからおいしくないわけがない」と感じるくらい周辺の環境はとても素晴らしいです。

六甲のおいしい水は本当においしい!

六甲のおいしい水

f:id:tarumaesan38:20170202105420p:plain


 性別  :女性
 職業  :会社員
 年齢  :48歳
 好きな水:六甲のおいしい水

水道の水って本当にきれいなの?

水道水は飲める水だし、きれいに決まっているじゃないか・・・って言われそうですけど、それはあくまでも、上水道を出てきたばかりの水のことです。
水道管が古いところもあるし、実際サビが混じる時もあるし、マンションのタンクに貯めてたりしたらカルキも飛んじゃうし。
何より、蛇口・・・あれって結構、汚いんですよ。
たまに歯ブラシで洗ってみると分かりますけど、すごい黒ずんでます。
あそこを出てくる水がきれいだとはどうしても思えないので、確実にきれいと言える水が飲みたくて、ミネラルウォーターを飲むようになりました。

外回りの仕事をしていて、熱中症対策としてペットボトルを持ち歩いていたのですが、この「六甲のおいしい水」って600ml入りなんです。
他のミネラルウォーターは500mlが普通で、ちょっと多めでも550mlとかなので、この「さらにちょっと多め」でお値段が一緒というのがいいなー・・・と思ったのがきっかけでした。
多めでお得ってのはマズい水なのかな?とも思ったのですが、飲んでみたらことのほか飲みやすくて、いっぺんでハマりました。

無味だからこそ、何にでも合う

ミネラルウォーターは毎日飲むものだから、変に癖がない方がいいと私は思うのです。
その点、この「六甲のおいしい水」は恐ろしいほどに無難な味(というか「無味」)で、自然に体へ入ってきます。
沸かしてお茶やコーヒーを入れれば、お茶やコーヒーの本来の味がストレートに反映されますし、お米もごく普通においしく炊けます。
癖がないからこそ料理の名脇役に慣れて、それでいてそのまま飲んでもおいしく飲めるのが嬉しいです。